ほどほどで

蒸し暑い日が続く北千住の街。

ハンディ扇風機にはまだ手を出せずにいるスタッフSです。

 

ちょうどいい気温、ほどほどの気温がいいなと思うんですけど、そんな日って1年の中でそんなに無い気がするんだなぁ・・・

ネコさんは人間よりも暑いだろうなー


なにごとも「ほどほど」っていいですよね~。

気温も(ほどほどの気温)、人付き合いも(ほどほどに付き合う)、仕事も(全力、じゃなくほどほどにこなす)、ストレスだってほどほどはないとね。

 

周囲のことを気にしすぎると自分が何をしたらいいかわからなくなっちゃいそうだし、かといって自分のことだけを考えすぎても摩擦が起きそうだから、ほどほどを目指したい。

もしどう行動したらいいか迷ったときは、自分の一番大切にしてることを優先するといいのかも。

わたしは、推しが幸せに暮らせること、かな!