あだちサポステ利用者の「心に響く名言」

むっとする湿気に耐えながら、花火大会の日を待つ北千住の街。

長靴を履いてくる日に限って雨降らないんですよねぇ~?

スタッフSです。 



最近ホワイトボードに書いてあるお題に対して、その答えを利用者のみなさんに書き込んでもらうということをやってます。

やってるよってアナウンスをして、書きたい方は書いてね、見るだけでもいいよ、ってスタイルです。

今回はみんなの「心に響く名言」を募集しました。

たくさん集まったので、このたび全部発表します!(スタッフ含む)

 

みんなの名言、全部いい。

誰かに背中を押してもらいたい時のために、覚えておくのはいかがでしょうか~?


「王族だからじゃない。親とか関係ないだろ。お前はお前だろ」(異世界おじさん)

「背中は俺が護ってやるぜ!!」(ハイキュー西谷夕)

「戦いとは2手、3手先を読むものだ」(シャア・アズナブル)

「戦え、少年。僕は信頼している。人間にはその責務に耐えるだけの強靭(つよ)さがあると」(FGOアヴィケブロン)

「ぼくらの自由を ぼくらの青春を」(奥田民生)

「ALOHA5つの意味」

ハワイ州法にはALOHAの5つのアルファベットが表す価値観が記載されています)

「勝ち続ける意志力」(梅原大吾)プロゲーマーの本のタイトル

「行っといでバカ息子」(くれは/ワンピース)

「天下無双『ただの言葉じゃよ』」

「すべてのラッキーはタイミング、すべてのOKはタイミング」(ブランカーセ/櫛永晴美)

「逃げれば一つ、進めば二つ」(ガンダム水星の魔女) 


「幸せになる為以外に頑張らなくてもいいよ」(アイナナ/四葉環)

「人間万事塞翁が馬」

Ars longa,vita brevis」芸術は長く、人生は短し」(坂本龍一)

「安斎先生、バスケしたいです!」(スラムダンク)

「人間に一番悪いのは腹が減るのと寒いちゅうことですわ(~中略~)ひもじい、寒い、もう死にたい。不幸はこの順番で来ますのや」(じゃりン子チエ)

「下げる頭持ってなくてもいい。人を想う心を持て」(東京リベンジャーズ)

「私はヒールじゃない!ヒーローだ!!」(ウマ娘/ライスシャワー)

「ダイエット中に食べるケーキより甘い考えですね」

「甘いのはダイエットへの姿勢だろ!」


「戦わなければ、勝てない」

「ちょっとだけ無理なことに挑戦してこーぜ」

「うまくなくてもいいし、間違ってもいいのよムッタ。まずは音を出して。音を出さなきゃ音楽は始まらないのよ」(宇宙兄弟)

「考えるな。感じろ」(ブルース・リー)

「がんばれカカロット・・お前がナンバー1だ!!」(ドラゴンボール)

「あきらめたらそこで試合終了ですよ・・?」(スラムダンク) 

「友達だろ?仲間だろ?おまえのものはおれのもの、おれのものはおれのもの・・なっ?」(ジャイアン) 


「Life is tragedy when seen in close up,but a comedy in long-shot」(チャールズ・チャップリン)

「『ありえない』なんてことはありえない」(鋼の錬金術師)

「更生?まったく意味のない言葉だ。不可の判を押せ。これは時間のムダだ。正直言って仮釈放なんてどうでもいい」(ショーシャンクの空に)

「そもそも大人が恰好よければ、子供はぐれねえんだよ」(伊坂幸太郎) 

「もし万が一、お前の考え方が、そこらのインターネットで得た知識や評論家の物言いの焼き増しだったら、俺は、お前に幻滅する。お前が誰かのパクリでないことを証明しろ」(魔王/伊坂幸太郎)



「猫科の一番小さな動物、つまり猫は最高傑作である」(レオナルド・ダ・ヴィンチ)