秋雨前線や、台風。6月につぎ、雨の多い季節に入りました。
今日も雨。
暑いけど、秋を感じる北千住の街。
夏休み明けのスタッフSです。
月が改まり、また今月も新たなセミナーが実施されます。
セミナーは全てオンラインとなりますが、PCやスマホが無い、というかたには、限定1名さま、サポからリアル参加できますよ。

さて当たり前ですが、サポステには毎日電話がかかってきます。
セミナーの申込みやスケジュールの変更、新規にご利用したいかたからのお電話、などなど。
電話が苦手っていうかたは多いので、みなさんの緊張が伝わってきます。

事務の求人を見ると、仕事内容にはたいてい「電話対応」があります。
電話応対が無い事務があればいいのに!って声も聞かれますが(タイトルみたいなね)、少なめですよね。
「電話対応あるから諦めます」・・ってかたも。
でも「電話対応」が求められるということは、得意とまではいかなくても、少しでも、いや最低限、できるようになれば有利になります('ω')ノ

サポに電話をかけるときはスタッフ相手に、練習するつもりでかけてきてくださいね。
心をこめて電話応対させていただきます♡
電話はトライ&エラーなのです。
エラーがこわくてトライしないのは、もったいない。
セミナーや個別の練習希望も随時受け付けます、声かけて下さいね。
一緒にやりましょー!
(photo by :ぱくたそ)